Home > タグ >

「れの鎌倉」設備工事の打ち合わせ

鎌倉で工事中のパン工房「れの鎌倉」の現地打ち合わせに行ってきました。
解体が始まって初の打ち合わせです。

天井です。
1Fの店舗部分はほぼ解体も終わり、床も壁も天井も丸裸。写真は天井を見上げたところです。
左上に写っているのは実はユニットバス。裏側から見る機会は中々ないですよね。
お施主様も「何だか新築を建てている途中みたいね~」と興味深げ。

さてさて、この日のメインは水道、ガス、電気といった設備関係の確認でした。
お施主様Yさんご夫妻にも立ち会っていただいて、1つ1つ確認していきます。

打ち合わせ中!

今回はパン工房とカフェということもあって、電気設備が複雑です。
コンセントの位置や種類に始まり、換気の位置やスピーカーの設置、インターネット回線用の配線等々。
水道、ガスは合わせて1時間もかからなかったのですが、
電気関係の打ち合わせは何と4時間超!!
皆さん本当にお疲れ様でした。

*** 今日のごはん ***
近所にある穴子丼で有名な左可井(さかい)でYさんにお昼を御馳走になりました。
ふわふわ、ホクホクの穴子、とても美味しかったです!本当にごちそうさまでした。

Home > Tags >

Search
Feeds
Meta

Return to page top