Home > コラム | ニュース | 古未来な毎日 | 桜新町新築計画 | 進行中プロジェクト > 桜新町新築計画~その14~

桜新町新築計画~その14~

p1120353

現場は完成に向け急ピッチで進みました。内装のクロス下地のパテ処理を天井に施工してあります。

壁は漆喰となります。心地よい空気感がただよいます。

 

p1120348

1階の主寝室と予備室です。1階の壁天井は全てドイツ製のルナファーザーという紙クロスです。

このクロスには小さな木のチップが漉き込まれていて湿度をコントロールしてくれる役目があります。

そしてこのクロスのすごいところは、この上から塗装を10回まで塗り重ねることができます。

10年に1度の塗り替えでも、掛ける10回で100年もつ紙クロスなのです。さすが環境立国ドイツですね!!

p1120350

1階の浴室です。ユニットバスが多い中、W邸では御希望により、在来工法の浴室すなわちデザインバス空間となります。

白地をベースにした爽やかな空間となることでしょう。

 

 

p1120342

外構工事も急ピッチで進みました。ここに駐車スペースと玄関までのアプローチが出来ます。

さて、次回報告もお楽しみに。。。

Comments:0

Comment Form
入力した内容を記憶する

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.komirai.com/blog/wp-trackback.php?p=2320
Listed below are links to weblogs that reference
桜新町新築計画~その14~ from 古未来日記

Home > コラム | ニュース | 古未来な毎日 | 桜新町新築計画 | 進行中プロジェクト > 桜新町新築計画~その14~

Search
Feeds
Meta

Return to page top