Home > Archives > 2011-02

2011-02

酢飯屋で恵方巻参加しました!

古未来のアトリエ近くで変わったおすし屋「酢飯屋」を営んでいる友人が企画している

恵方巻イベントに参加してきました。

今年の恵方は『南南東』です。一本食べ終わるまで恵方を向いたまま一言も

しゃべることなく食べ続けねばなりません。

一本丸ごとはきつかったので、友人達と3等分し、頂きました。それでもけっこう

食べ応えありました!!沢山の願いをこめて、美味しく頂きました!『今年もいいこと沢山ありますように。。。がぶり!』

p1050633

この日はなんと200人の来場者があったそうです!!さすが、店主岡田大介さんの若きパワーですね。

 

p1050637

時々、築地公園にて、酢飯屋主催の全国旨いもの取り寄せにてバーベキューを行なっています。

私も2度ほど参加しましたが、これまた沢山の人と美味しい現地からの海産物で大満足でした!

 

p1050641

 この日、ほたての貝の裏側に願いを書いておくと、後で秋田のパワースポットに持って行ってくれるとのことで

皆さん星に願いをならぬ、帆立貝に願いをこめて書いていらっしゃいました。私も書きましたが肝心のところで

帆立貝が濡れており、マジックがつかず、途中で断念しましたが、思いだけ込めて飾っておきました。

何でホタテの貝かということは詳しく聞きませんでしたが、なんででしょうね??? 

p1050642

そして、ひさしぶりに再会した女性建築士仲間と3人で神楽坂の夜を散策し楽しいお食事会となりました。また会いましょうね!

Home > Archives > 2011-02

Search
Feeds
Meta

Return to page top