Home > Archives > 2010-11

2010-11

スポーツの秋

秋も深まって参りましたが、皆様いかがおすごしでしょうか?

私は高まる食欲を抑えきれず、ついつい食べ過ぎてしまう今日この頃です。

皆様は何かスポーツをして秋を楽しんでいることと思います。何をするにも気持ちの良い季節ですよね。

私は、身体の健康の為、2年前にはじめた、アルゼンチンタンゴをまだ頑張って続けています。

理由は、タンゴを踊るたびに益々タンゴが好きになるのです。タンゴの曲もまたその要因の一つで素敵なのです!!

身体は正直で少し踊らない期間があると、踊りたくてうずうずしてきます。完全にタンゴ中毒患者になったようです。

アルゼンチンタンゴは今年世界の無形文化財に指定されたそうです。また、タンゴセラピーという医療での

治療にも役立っているそうです。ブエノスアイレスで誕生したアルゼンチンタンゴを地球の裏側日本で

今踊れることをとても幸せに思います。

今年の夏ごろ、踊りすぎで出来た足の裏の魚ノ目の手術をした時にほぼ一月程踊れないことがありました。

なんと、その間、3キロも太ってしまいました。運動をしているという自覚がなく自然に楽しく身体を動かす

ことがすごく効果のあるものだとその時実感いたしました。比較的三日坊主的な私でもこんなに続くことが

できるタンゴに出会って本当によかった!!です。

Home > Archives > 2010-11

Search
Feeds
Meta

Return to page top