Home > Archives > 2010-05

2010-05

金沢M邸新築プロジェクト「金沢の家」をUPしました!

kanazawa_news

古未来日記にて進捗をお伝えしてきました、石川県金沢M邸新築プロジェクト「金沢の家」。
自然素材をふんだんに使った、光と風の家です。

昨年末に無事竣工を迎え、この度、本家HP内Worksにてアップされました!

上の写真は、M様の御趣味であるガンダムのプラモデルです。
ガレージ内にディスプレイ棚を設け、M様ご自慢のコレクションを飾ることが出来ます。
道行く人の視線に、ガンダムも嬉しそうです。

詳しくは本家HP内のWorks「金沢の家」にて!
皆様、是非ご覧ください!!→金沢の家はこちらから

事務所旅行!

p1010449

皆さん、風薫る5月いかがお過ごしでしょうか? 突然ヤギの親子が登場して、びっくりしたかと思いますが、

実は、先月、所内旅行で、長野県小諸市の中棚荘という以前お仕事をさせていただきました温泉宿に

行ってまいりました!都内では桜が満開でしたが、小諸はまだまだ肌寒く咲いていたのは梅でした。

中棚荘に到着すると、すぐに、ヤギの親子の熱い歓迎を受けました!

おかみさんと一緒に楽しいティイータイムも嬉しい歓迎でした!!

 

p1010453

p1010456

 一番右側が中棚荘の看板おかみです!おかみさんの明るくおおらかな人柄と人を癒す笑顔でお客様は

みんな、おかみさんのファンになるそうです。私もその一人です!

p1010458

敷地内には蔵がギャラリーとして使用されています。

素敵ですね!

 

p1010461

 敷地内には、はりこし亭という築130年の古民家(元織物問屋)を移築再生したお食事処があります。

以前この写真にある、門と塀を設計させていただきました。4年ほど経ちましたが、いい感じに古民家となじんでいます。

p1010470

 はりこし亭の2階部分から撮った写真です。松の大梁がまるで大蛇のごとくうねりながら重なり合い、

この家の小屋組みを支えています。

p1010459

 

敷地内はこんな風に飛び石が敷かれた通路があります。雨でも傘なしで散策できます。

中棚荘の温泉にもこのような通路を経てたどり着きます。この温泉のお湯の質がまた最高!です。

湯船にはりんごが浮いています。源泉かけ流し、弱アルカリイオン泉、おはだつるつるになります!

皆様も是非おでかけくださいませ。 温泉の写真はないのか?残念ながらありませぬ。。。

水戸黄門のシーンの、ゆみかおるさんの入浴シーンをご想像いただきながら、このブログはここまででーす!

中棚荘 長野県小諸市

http://www.komoro.co.jp

 

Home > Archives > 2010-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top