Home > Archives > 2010-02

2010-02

懐かしき機体ロゴマークANA!

先日、羽田空港にて懐かしいロゴマークのANA機体を発見しました!

んー10年も以前に勤めていた会社です。とても懐かしく、数十年ぶりに再会した身内に出会ったようで

とても嬉しくなりました。しばらくたたずみ、過去の思い出に浸っていました。

こうゆうサービスを平成の今になって行なっているのはさすがANAです!

温故知新ですね!(古未来のテーマと同じかも・・・)

p1000268

いまだに国内はANAしか使用しない私ですが、これも元社員の愛社精神ですかね。。。

お客様のためなら、お客様に気持ちの良い旅を。の精神が今現在もこの建築業界に入ってからの家づくりに

引き継がれているような気がいたします。

 

p1000266

兄弟で言えば次男坊に例えられていたANA,自力で生きていくすべと根性のある会社です。

是非皆様も今後ともANAをよろしくお願いします!(というところが、やっばり愛社精神ですよね!)

「福は~内、鬼は~外」

2月3日の今日は節分です。アトリエのランチタイムで豆まきをしました!

「福は~内、鬼は~外」

そして、歳の数分を数えて、そこに一つ豆を多く食べます。

厄落とし(災いをはらう)おまじないですね。

p1000402

 

p1000396

大きい器の分は私です・・・・・こんなに生きてきたのね。今日中に食べきれないかも・・・・

p1000403

「こんなにクローズUPしたら歳がバレちゃいますよ・・・」とスタッフがつぶやきました。

ウー!どうか皆さん、数えないでください!!

素朴な大豆の味が懐かしい甘さを思い出と共に生きてきた分だけ思い出してしまいました。

都心に雪が降りました!

2月に入ってすぐの昨夜遅くから雪が降りました。

皆様今朝は雪の影響は大丈夫でしたでしょうか?

昨晩、夜道を歩きながら、真っ白に広がった街中はなんだかとても神聖で美しく見えました。

今朝アトリエのベランダを覗くと昨夜の雪の名残がシャーベット状の雪となり積もっていて

朝日を浴びてきらきらと輝き、とても美しかったので思わずシャッターを押しました。

こんな小さな感動を味わうことをとても幸せに感じます。

皆様はどんな瞬間にあー幸せだなーと感じますか?

p1000391

p1000390

Home > Archives > 2010-02

Search
Feeds
Meta

Return to page top