Home > Archives > 2009-11

2009-11

初冬月見

先日、以前「二子玉川空庭」を設計させていただきました、Y様より、初冬月見の宴に御招待を受け、

行って参りました。今日は、その時の様子を皆様に是非ご覧いただきたいと思います。

sdim0516

 日の出 とはよく聞きますが、月の出があるとその夜初めてしりました。その夜は8時30頃でした。

月が昇ってきました!Y様のご友人が天体望遠鏡を持参していらっしゃいましたので

みんなで、月面探検がはじまりました。

_sdi04952

月面探検楽しかったです!ウアーこれがクレターか!! 少しぼけましたが写真のせますね。

 

moon01

そして、気持ちの良い空中のウッドデッキでお団子をいただきながらの宴が続きました。。。。

sdim0524

sdim0528

sdim0532

Y様の粋な演出で、すすきの穂を一輪、そして、はるか夜の天空に月が浮かんでいます。とても素敵な楽しい

初冬の月見でした!Y様ご夫妻、そのご友人の皆様ありがとうございました。

金沢新築内装工事進んでます(その5)

2009_1106_113210-p1020377

ようやく足場がはずれ、外観があらわになりました。

格子状に覆われている2階部分は洗濯物を干すランドリー空間です。日本海に面したこの地域では、

いつ雨がふるかもしれないため、外に洗濯物が干せません。

「弁当忘れても傘忘れるな」という言い伝えが残っているほどです。

そのため、内なのに外のような曖昧な空間をつくっています。主婦の強い見方です!

単に、洗濯物干し空間以外にも、意外と気持ちよい空間になっており、ここにデッキチェアーをおいて

お昼ねしたい!と思わせる空間になっています。

11月完成にむけ、急ピッチで工事は進んでいます。この後外構工事で外部アプローチや駐車スペースが

施工されます。いよいよです。

古未来はこの竣工に向けて、見学会を予定しています。

11月28日土曜日、29日日曜日の2日間です。完全予約制ですので

もし、石川県在住の方や、金沢の冬の味覚を堪能したいと考えている方が

お立ち寄りいただければ嬉しいです。

連絡は古未来工房 03-5261-1867までお願いします。

御予約のあった方に、詳細をお送りいたします。

仙台の奥座敷行ってきました!

11月になり、紅葉も一段と見所となりましたね。

先週は仙台に友人とともに紅葉を見がてら、秋保温泉(あきうおんせん)

に行って参りました!仙台は東京から2時間ほどで行ける都市で、

駅前はほぼ東京と同じ風景が広がっていました。

伊達政宗のお城である、青葉城まで行くと、さすが、森の都!と

緑溢れる気持ちの良い景色が堪能できました。

file0116

上写真の紅葉は青葉城跡の護国神社前の紅葉です。少しぼけていますが、もみじの赤が鮮やかに目に飛び込んで

きました。

file0117

 

 

その後はバスで40分ほど山奥へのぼり、秋保温泉へ。お部屋に入るとなんと、広い縁側や、

掛け流しの露天プロがお部屋についていました。

file0124

 

久しぶりの休息に心も身体も癒されたひと時でした。宿の名前は「茶寮 宗園」

客室数が20数室という少なさで量より質といったたたずまいとサービスでした。

大満足です!皆様も是非一度いかがですか。

 

 

Home > Archives > 2009-11

Search
Feeds
Meta

Return to page top