Home > Archives > 2009-04

2009-04

クライアントとの現場打ち合わせ

p1010013

八丁堀イタリアンレストランの工事は仕上げに向けて、勢いをましております。

今日は現場にてクライアントと打ち合わせです。左官仕上げの色やテクスチャー、細かな収まりについて

ミリ単位での御説明になりました。なにしろ一ミリでも寸法が小さいとせっかく御用意している

ワインセラーやその他の什器がはいりませんので緊張します。

 

厨房スペースは形がほぼ出来上がり後は床のモルタル仕上げ、厨房機器の設置へと移行します。

また御報告しますね。お楽しみに!

sp1010006

巣立ちの春

 

先日、古未来に約3年間スタッフで働いてくれた、金ちゃんが新たな旅立ちの為巣立つことになりました。

先週金曜日、お仕事納めの最終日、ささやかながら古未来のアトリエにてフェアウェルパーティーを行ないました。

まるで乾いたスポンジが活きよいよく水を吸い込むように、急激に成長してくれた金ちゃんはいつも明るく元気で

古未来の番頭的存在でした。ここで巣立つのはとても寂しいけど、きっとまた大きく成長し、いつかは、

コラボレーションできる日を今から首を長くして待つことにしましょう。

本当に3年間どうもありがとう。そしてご苦労さまでした!

金ちゃんの新たな未来に乾杯!!

p1010017

p1010021

 

古都金澤の夜桜

昨年から金澤での新築計画進んでおり、いよいよ実施設計の終盤を迎え、お施主様への説明のため、

先週末行ってまいりました。

ちょうど桜が満開で見頃でしたので、お打ち合わせ終了後、兼六園にて夜桜を堪能してきました。

さすが日本三大庭園のひとつ、その美しさは言葉を失うほどでした。

一緒に同行したスタッフはライトアップされた夜桜を見て、開口一番

「わー!綿菓子、ポップコーンみたい!」と感動の表現。かなりお腹が空いていたようです・・・

sdim0268

 

sdim0265

徐々に下地が出来てきました。

現場では徐々に1階部分が下地の形ができてきました。

この写真はカウンターとなる空間です。

ここからは急ビッチで仕上げの工事が進行していきます。

毎回現場に行くのが益々楽しみになります。

p1010001

p10100261

いいお仕事をしている大工さんはいい顔をしています!

本当にいつもありがとうございます。

 

構造体補強進む!

八丁堀に計画中のイタリアンレストランの構造体補強が粛々と継続中です。

既存の基礎に抱き合わせるように内側に新たな基礎を立ち上げ、土台、柱、

梁、構造壁で固めてききます。だんだん丈夫な躯体に変身中です!

p1010026

 

p1010032

Home > Archives > 2009-04

Search
Feeds
Meta

Return to page top