Home > Archives > 2009-02

2009-02

今日は私が作りました!

古未来に約1年4ヵ月インターンシップにきてくれていた、まっちゃん。

専門学校夜間2年をまもなく卒業を控え、めでたく内定も決まりその報告とあわせて本日のランチの

カレーを自宅で朝6時に起きて作ってきてくれました!

なんと、嬉しいことでしょう!どうもありがとね、まっちゃん。

こんな気の利いたことをしてくれる、あなたは、きっと4月からの職場でも皆に愛される

素敵な社員となることでしょうね。心より応援と感謝の気持ちで一杯です。(おなかも一杯になりました!)

p10100591

img_4145

 

 

 

 

 

 

 

 

配膳の列が出るほど大人気です!

img_4148

本日のメニューは、まっちゃん特製のチキンカレーとサラダにお味噌汁です。

いただきまーす!

心が温かくなり、そして、とても美味しく頂きました。

まっちゃんの笑顔は皆を、幸せにしてくれました。

本当にありがとう。そしてこれからの人生に乾杯! 

 

 

 

玉川学園I邸エクステリアデザインをUPしました!

 

最近日頃の業務に追われ、竣工事例をホームページにUPするのが

遅れがちでしたが、今回はお庭をUPいたしました。

新築住宅の一年点検にお伺いした昨年の暮れ、とても大切に

愛しみながらお住まいになられているI様でしたが、御主人様もお料理がプロ並みに

お得意でいらして、お庭にはハーブを育ててお料理に都度使いたいとのご要望でした。

ハーブの庭がリビングダイニングからもまるで額に入ったように美しく映えるようにと

デザインいたしました。このときは出来立てで上土しかありませんが、

これから訪れる春にはきっとハーブやブルーベリーのお庭として生き生きとした

姿になることでしょう。今からとても楽しみです!

sdim0208hp

 

→玉川学園I邸エクステリアデザインはこちら

けっして義理チョコではございません!

皆様、明日14日は、バレンタインデーですね。

古未来の男子スタッフ2名に、女子全員よりチョコ贈呈式を行いました!

けっして義理チョコではなく、励ましチョコです!

来年は本命からもらえると良いね。。。。ファイト!

嬉しいやら、悲しいやら、二人はそんな表情でチョコの箱を眺めていました。

p10100011

能登穴水行ってきました!

わが故郷、能登穴水へいってきました。

町おこしの一環として、市民レベルでのプロジェクトです。

今は使用されなくなった呉服屋さんの建物の有効利用のための打ち合わせでした。

ほぼ穴水町の中心に位置しており、川沿いにたたずむその姿は、かつての賑わいを

再び静かに待ちわびているような独り言が聞こえる気がして、不思議な縁の糸に手繰り寄せられた

感じでした。この建物は単なる箱ではなく、人と人が交流しながらソフトを生んでいく、

お金では買えない大切なものがたくさん生まれていく、そんな場にしていきたいと強く感じました。

おいおい、このプロジェクトの件もブログにUPしていきたいと思います。

追申:足の指はいまだに折れたままですが、心は燃えている私です!

今日の賄い食

いただきまーす!とみんなの手が伸びます。

生存競争が激しい為、少ないおかずはあっという間に無くなりますが

食欲があるということは元気な証拠ですよね。安心です。

ちなみに、今日は、豆腐とあぶらげ、えのきの炒め物に、五黒米、白菜と卵のあんかけスープに

青菜のゴマ和えでした。なかなかのヘルシーメニューだと思います。

私はメタボ対策、若者たちはダイエット、一石2丁です!

p1010069

骨折しました!

前回、健康管理のため、アルゼンチンタンゴに決定!とお話しした矢先の2月2日夜、

な、なんと、骨折してしまいました!

左足の親指の付け根あたりです。全治1ヶ月、あまりにも出鼻をくじかれ、かなりへこんでおります。

なにかのお告げか?悪い霊がとりついたか?といろいろと原因を探りましたが

結局、単なる自らの不注意、です。トホホホ。。。

足を引きづりつつ、これから一月あまり、筋力がこれ以上落ちないようにがんばります。

病院の先生いわく、「子供なら直るのがはやいのにねえ。。。」

私いわく 「子供になりたい。。。。」

これからはしっかり下を見ながら歩きます!

Home > Archives > 2009-02

Search
Feeds
Meta

Return to page top