Home > Archives > 2008-10

2008-10

切羽詰ってます!

明日某プロジェクトの締め切りに向け、模型制作中です。が、間に合うかどうか、

スタッフ一同必死の追い込みが続いています。

明日、喜んでいただくお客様の笑顔を見たくて皆がんばっています!

p1010048

 

 お昼になり、今日のまかない食は新米のご飯に野菜中心のおかず1品、具沢山のお味噌汁で一休み。

午後からの猛ダッシュに備えてエネルギー補給です。

こんなこんな感じで皆で打ち合わせで外出しないときは出来るだけ食卓を囲み、温かい安全な食を取ることで、

一人ひとりの体調や今考えていることやその他色々なことを語り合います。

わずかな時間ですがとても大切な時間です。

さあ、またがんばろうね!

p1010049

れの鎌倉 現場報告

れの鎌倉の現場打ち合わせに行ってきました!

天井下地

天井を見上げて撮ったところです。壁や天井まわりの下地ボードがはられて、大分形が見えてきました。
手前のアーチ状の天井や奥の丸い折上げ天井が分かりますか?
今回は上部に曲線デザインを多く使っています。仕上げはフランス漆喰の左官仕上げ。柔らかくて美味しそうなイメージに仕上がる予定です。

無垢板天板 打ち合わせ風景

今日は家具屋さんが無垢の天板を仕上げて持ってきてくれていました。
左がセン、右がウォルナットの耳付き無垢板。
木目も美しくつい触りたくなってしまいます。実際の板目の表情を見ながら設置方向を決定しました。

かまくらカスター

*** 今日のおやつ***
本日の打ち合わせにYさんが用意してくださったのはかまくらカスター
私も大好きで、よくお土産にしますが好評です。現在は5種類ある模様。
ふわふわのスポンジ生地となめらかクリームで軽い感触のお菓子です。
横浜や新宿のデパ地下でも見かけるので機会があれば是非食べてみてください。

現場監理の合間の空

img_3096

鎌倉天然パン工房の現場監理の帰り、ふと見上げた空は

いつの間にかもう秋空、うろこ雲を見ながら、順調に進む現場に

思いを馳せて帰路に着きました。

れの鎌倉ロゴ決定!

先日、れの鎌倉の現場打ち合わせに行った際、「れの鎌倉」のロゴマークの正式版を頂きました。
れの鎌倉のロゴ
かわいいロゴですよね!
デザインは以前にもブログで紹介した「Atelier STELLA」さん。
何だか柔らかそうなロゴで、ふかふかパンを期待してしまいます・・・。

さて、現場も着々と進行しています。
今回は前回打ち合わせた電気配線や水道ガス配管の確認です。
パントリーになる予定フローリング

左:床からにょきにょき出ている配管や配線。ここはドリンクを出したりするパントリーになります。
右:フローリングのカットサンプルを置いてみるとイメージも膨らみます。床が貼られるのが楽しみです!

Home > Archives > 2008-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top