Home > 進行中プロジェクト > 自然派化粧品店多摩センター

自然派化粧品店多摩センター Archive

自然派化粧品店竣工!

ご報告が大変遅れましたが3月中ば、無事自然派化粧品店の多摩センター店が竣工いたしました。

竣工お披露目パーティーが開催され、御招待を受け行って参りました!

 

file0202

 エントランスを入って真っ先に目に飛び込んでくるのは、シナリーのサインです。エコカラットという

湿度コントロールと消臭効果のあるタイル壁面に50ミリほど浮かせて取り付けて照明を当てています。

いわばお店の顔です。女性的な繊細さと温かさの中にスタイリッシュで大人カッコいいデザインと

いたしました。

 今回のオーナー様のご要望の第一は、化学物質化敏症対応のお店を造って欲しいとの

ご要望でした。床や壁、天井という大きい面積を占める部分には、ほぼ接着剤を使用しておりません。

また、ホルムアルデヒドや、その他の揮発性有機化合物(VOC)を吸収して分解してくれる、材料を

多用しております。ですから、まず、このお店に一歩入ると、完成直後に関わらず無臭です。

いわゆる美味しいきれいな空気を胸いっぱい吸えるのです。

 シナリーという化粧品ブランドをご使用のお客様は、敏感肌をお持ちの方が多いと伺いました。ゆえに

科学物質をなるべく排除した材料でできているお化粧品ということで、今回新店舗を造るにあたり

古未来の空間造りのコンセプトと共通項を感じて頂き、このたび御依頼いただきました。

お店も、住まいも全て人がそこに滞在し続けます。ですから是非安全安心な材料で空間を造っていくことが

大切です。明日も頑張ろうという気力も湧いてきます!

このお店が末永く皆様に愛されて継続されることを願っております。

 当日は沢山の手作りのご馳走を頂きました。とても美味しかったです!スタッフの皆様有難うございました!

file0205

 

file0200

 

 

file0213

file0214

 帰り際、今回御依頼を頂きました、シナリーゆいまあるの多摩店のオーナーW様御夫妻と記念写真を撮りました。

これからが本当のお付き合いと考えております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

自然派化粧品店のその後

今回、工事進行中の自然派化粧品店、シナリーゆいまある多摩センター店、

まもなくオープンに向け急ピッチで進捗中です。

化学物質過敏症のオーナーは、『私が滞在できる空間を造ってください!』という

切実なるご要望がありました。

もちろん万全を期して素材を選択しました。

そしてビルにありながらも風の流れそして、換気にも注意しながら設計しています。

まもなく完成です。

p1010040

壁や天井には化学物質を吸収してくれる素材を使用しています。

床はカーペット仕上げですが、接着剤を使用しておりません。

次回はその全貌をお見せいたします。

おたのしみに。。。。

自然派化粧品店

3月にはいってもまだまだ肌寒い日が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

古未来では昨年末から設計を始めていた、自然派化粧品の路面店が現在現場が

順調に進んでいます。場所は多摩センター駅から徒歩3分ほどの好立地にあります。

完成は3月半ばを予定しています。シナリーという自然派化粧品のメーカーのお店になります。

今までのお客様はもとより、路面店ならではの新しいお客様にも入りやすい明るく可愛らしい

お店になる予定です。またこのブログにて経過をお知らせしますね。

p1010087

上の写真はお店の入るビルのスケルトン状態の現場です。さあ、ここから工事が始まります!

p1000669

スチールの柱が立ち、ましきりができ、間取りの形が出来上がりました。

オナー様と何度もお打ち合わせ繰り返し、予算も調整し進んできたこの現場は、とてもスムーズに

工事も進んでいます。近藤工務店の近藤さんのお陰です!

p1000685

 

このお店が完成するのがとても楽しみです!

またこの続きは後日、お楽しみに。。。。

Home > 進行中プロジェクト > 自然派化粧品店多摩センター

Search
Feeds
Meta

Return to page top