Home > 進行中プロジェクト > 葉山リゾートマンション改修工事

葉山リゾートマンション改修工事 Archive

葉山リゾートマンション改修打ち上げ会!

 

夏本番となりましたが、皆様楽しい思い出作り計画進んでますか?

さて、昨年3月からの長いプロジェクトが終わりました!

逗子葉山にある築約30年のリゾートマンションの共有部分であるロビーとレストランサロン空間の

改修です。設計コンペでやっとお仕事になる。。。と思ったら、共有部分ゆえ、理事会の会議や決議を

何度も繰り返し、また施工会社の3社相見積もりを経て、ようやく工事が着工したのが、

6月半ば、工期約1ヵ月で念願の竣工と相成りました。

何度もの理事会の皆様とのお打ち合わせで長年溜まっていたご要望も今回の改修を機に、

大幅に改善されたようでホット一安心です。これも一重に、マンションオーナーの理事会皆様

の熱い思いと御協力があったからと感謝感謝です。

先日、その竣工打ち上げ会に御招待を受け、行ってまいりました。

丁度、その日は森戸海岸の海開きの日でした。マンション前のビーチではイベントが盛り上がり

改修後のレストランサロンではデッキ部も含めてバーベキュー大会で大盛り上がりしました!

p1010023

p1010007

p1010014

マンションの理事会の皆様です。和気あいあいで竣工を喜んでいただきました!

p1010009

今回、施工を担当していただいた、㈱ライフィールの三原さんです。この日は無事竣工引渡しを終え、満面の笑顔です!

本当にお疲れ様でした!

p10100464

チョイ悪お兄様達仲良し4人組です!皆さんいい顔してますね!

 

p1010047

 いい女4人組!すみません。私も入っちゃいました!

 

p1010049

オーナー様のワンちゃんたちも参戦!かわいいです!

 

p1010029

レストランラウンジから今回1枚ガラスに変更した開口部から前面の海の風景がワイドビューで広がります。

 

p1010020

 

 海側から、レストランラウンジを見たところです。白(流れる雲)、ブルー(海と空)、ブラウン(大地)、の

イメージカラーで統一しています。

 

p1010032

 すっきりと変身したロビー空間です。

 

p10100352

 ロビー吹抜部分です。今回このロビーの壁や天井はすべて、漆喰をコテ仕上げで塗っています。

また一部テクスチャーを変化する為に同じホワイトで湿度をコントロールしてくれる、INAXのエコカラットを貼って

アクセントとしています。空気がまろやかで美味しい空間になりました。

 

p1010063

この日の打ち上げ会は盛況の内に幕を閉じ、浜辺に降り立ち、このプロジェクトの初めの頃から今までを

思い出しながら、このプロジェクトに携わった皆様の笑顔を今日は拝見することが出来たことに

大きな喜びを感じ、感慨深いものがありました。皆様本当にありがとうございました。そして、このマンションが

またこの先もオーナーの方々に大切に愛され、人生の豊かな舞台の船出になること祈りながら

家路につきました。

古未来の事例にもUPしましたのでWORKSをご覧くださいますと嬉しいです。
本家HP内の竣工情報は→こちらから!

 

葉山リゾートマンション改修工事をWorksにUPしました!

detail2

森戸海岸に面する葉山のリゾートマンション。
古未来が手がけておりました改修工事が無事竣工いたしました!
本家HP内Worksにてアップしています。

皆様、是非ご覧ください!→葉山リゾートマンション

葉山リゾートマンション共有部分解体工事開始!

今週月曜日より、いよいよ解体工事が始まりました。

海開き前の森戸海岸は誰も居ない静かな浜辺でした。

その静けさを打ち消すように、解体の音がマンション内でしています。

今週は解体工事のあと、仕上げの下地、仕上げ工事を急ピッチで進んでいきます。

工事終了予定は7月10日前後の予定です。これから週1回ペースで

現場に監理に行くことになります。

sdim0450

 

sdim0409

 

sdim0426

今回工事を施工していれている、東電不動産のライフィールさんと、お打ち合わせしています。

新しく生まれ変わる空間のカラースキームボードを前に記念写真です。

sdim0432

sdim0436

青い海の向こうに富士山が見える絶景のポジションに建っているこのリゾートマンションがブルーと白をテーマーカラーとして

新しく生まれ変わろうとしています。このマンションの1階には、「ラ、プラージュ」というレストランが入っています。

そのレストランの一部でもあり、共有部分でもあるラウンジも今回の工事対象になっています。

芸能界や、政治家、その他各界の皆様がお忍びで、お食事にこられるそうです。

皆さまも是非一度おいでくださいませ。

三浦郡葉山町堀内998シーサイド葉山内

にあります。

葉山リゾートマンション改修計画!

森戸海岸を目の前にして建っている葉山リゾートマンションの共有部分を改装する

設計コンペに参加し、古未来に決定したのが、昨年の夏頃でした。それからマンションの理事会を経て

いよいよ、施工業者を決定する為の3社相見積もりの段階へと進んでまいりました。

今日は3社の皆様にお越し頂き、相見積もりの為の事前現場説明会です。

sdim0140

外は気持ちよい晴天に恵まれ、大勢の方々が浜辺でのびのびとくつろぐ風景がありました。

私も素足で走りたい!という願望を抑えながらのリゾート地でのお仕事はなかな辛いものがあります。

 

sdim0127

周辺に建つマンションの中でも、古株の貫禄があり、昔から大切に使われ、人々の愛情があふれるこのリゾートマンションが爽やかに若返ろうとしています。また少しずつブログにてお話ししていきますね。

 

sdim0154

この日夕暮れ時の富士山は優しい、ときわ色に染まって、美しいシルエットで心を和ませてくれました。

この自然の優美さに涙が出そうなくらい感動しました。お仕事でなければよかったのになあ。。。。

Home > 進行中プロジェクト > 葉山リゾートマンション改修工事

Search
Feeds
Meta

Return to page top