Home > 古未来な毎日 > 今日の賄い食

今日の賄い食 Archive

新旧交代~歓送迎会~

p1110496

今日はランチタイムにスタッフの新旧歓送迎会を行ないました。

上の写真はきんちゃんです。間もなくご出産のため、古未来を去ります。お腹がぽんぽんになるまで

いままで良く頑張ってくれました!!どうもありがとう、来月の出産に向けしっかりと養生してくださいね。

そしてもう一人、ごんくんです。ごんくんも楓の森クリニックを最後に故郷の山梨の実家にもどり第2の人生の

スタートを切る予定です。

p1110508

ごんくんは、クライアントから「力がなさげに、ぼそぼそとつぶやくように話す内容は、なかなか的を得ている」との

好評価?を得ています。よかったね!ごんくん!!

もう少しで竣工ですね。頑張りましょう!!

 メニューはランチということもあって、デリバリーのピザとスパゲティと手作りサラダです。簡単でごめんね。。。

p1110500

 

 

p1110495

 

p1110510

そして、新メンバーは左がかおりちゃん、右がかよちゃんです。これからよろしくお願いします!!

二人とも、私が非常勤講師をしている青山製図専門学校の現役生徒と卒業した生徒です。

かおりちゃんは、昼間看護師をしながら、通学しています。

かよちゃんは、元レントゲン技師、現在二級建築士です。

これから現場が彼女達の成長の場となることでしょう。共にがんばりましょうね!!

 

所内暑気払い!

p1020628

毎日暑い日が続く中、インターンシップで青山製図専門学校からSさんを2週間預かりました。

授業の一環で単位取得になるようです。今回は所員のI君、以前からのインターンT君も含めて古未来へ

来ているバイト生達と共に歓迎会&暑気払いをしました!

 

p1020654

暑いからこそ、熱い鍋よ!!とメイン料理は豚しゃぶにしました!野菜も一杯取れるし身体にもいいよね。

 

p1020652

ということで、はじまりはじまりー!カンパーイ!みんな、いつもありがとう!!

p10206641

 

p10206731

みんな、沢山食べて、飲んでね!そして。。。沢山働いてね!!

ということで、所内で和気藹々、楽しく夏の暑さを吹き飛ばすように盛り上がった夜なのでした。

 

2009・メリークリスマス!

メリークリスマス!!

今日はクリスマスイブですね。そして明日はクリスマスです!

皆様はどのようなクリスマスをお送りでしょうか?

古未来は明日仕事納めの為、お仕事、お仕事です。。

そんな中、せめて3時の休憩にプチクリスマスパーティーを所内でいたしました。

p1000105

日頃頑張ってくれているスタッフに感謝を込めてささやかなプレゼントを。喜んでもらえたようで嬉しいです。

また来年、頑張ろうね!!と筆記用具でした。超現実的ですみません・・・・

p1000093

 

 

p1000108

皆様のクリスマスが平和で幸せあふれる日でありますように。。。 

 

採れたて野菜!

p1010004

実家の能登穴水の母から無農薬で育てているナスときゅうりが届きました。

手塩にかけた自然の恵みを感謝しながら頂きました。

幼いころ、祖母がよく畑につれていってくれ、その場でもぎたてのなすを食べさせてくれた

なつかしい香りと味を思い出しました。野菜の直売場が地域で大好評だとか。

ますます、生産者と消費者の距離が近くなって、嬉しい限りです。

p1010002

今日の賄いでした。ちなみにお味噌汁の具は、母が育てた、玉ねぎ(あまーいです!)と割り卵でした。

ご馳走様でした!

夏らしい賄い食です!

今日は、はた、とカレンダーを見たら7月1日になっていました。

早いもので、今年も折り返し地点を過ぎたということですね。

さて、そんな時の過ぎ行く早さに驚嘆しつつも、今日は一日アトリエで

地道な作業が黙々と続きます。

今日のランチは、夏らしい野菜と疲労回復に効果のある、鳥の胸肉の炒め物をメインに

造りました。彩りがきれいになるよう、アトリエのべランダで育てている、ハーブをトッピングしました。

皆様も、是非、お昼を狙い遊びにいらしてくださいね。ただし、要予約ですかね。。。(笑)

p1010001

p1010011

キャベツ鍋で賄い食!

玉川学園のI様からいただいた、秘伝の塩ダレでキャベツ鍋をランチにつくりました。

スタッフ一同大好評でした。これは病みつきになりそうなお味です。

さっぱりしているし、お野菜たっぷりのヘルシーメニューです。

I様に感謝し、頂きました。ありがとうございました!

実家の能登半島穴水町から届いた牡蠣がありましたので

鍋にいれたところ、さらにバージョンアップいたしました!

皆様、お昼時の古未来にいらしたら是非御一緒にいかがですか?

p1010098

p1010099

今日は私が作りました!

古未来に約1年4ヵ月インターンシップにきてくれていた、まっちゃん。

専門学校夜間2年をまもなく卒業を控え、めでたく内定も決まりその報告とあわせて本日のランチの

カレーを自宅で朝6時に起きて作ってきてくれました!

なんと、嬉しいことでしょう!どうもありがとね、まっちゃん。

こんな気の利いたことをしてくれる、あなたは、きっと4月からの職場でも皆に愛される

素敵な社員となることでしょうね。心より応援と感謝の気持ちで一杯です。(おなかも一杯になりました!)

p10100591

img_4145

 

 

 

 

 

 

 

 

配膳の列が出るほど大人気です!

img_4148

本日のメニューは、まっちゃん特製のチキンカレーとサラダにお味噌汁です。

いただきまーす!

心が温かくなり、そして、とても美味しく頂きました。

まっちゃんの笑顔は皆を、幸せにしてくれました。

本当にありがとう。そしてこれからの人生に乾杯! 

 

 

 

Home > 古未来な毎日 > 今日の賄い食

Search
Feeds
Meta

Return to page top