Home > 進行中プロジェクト > 二子玉川空庭

二子玉川空庭 Archive

初冬月見

先日、以前「二子玉川空庭」を設計させていただきました、Y様より、初冬月見の宴に御招待を受け、

行って参りました。今日は、その時の様子を皆様に是非ご覧いただきたいと思います。

sdim0516

 日の出 とはよく聞きますが、月の出があるとその夜初めてしりました。その夜は8時30頃でした。

月が昇ってきました!Y様のご友人が天体望遠鏡を持参していらっしゃいましたので

みんなで、月面探検がはじまりました。

_sdi04952

月面探検楽しかったです!ウアーこれがクレターか!! 少しぼけましたが写真のせますね。

 

moon01

そして、気持ちの良い空中のウッドデッキでお団子をいただきながらの宴が続きました。。。。

sdim0524

sdim0528

sdim0532

Y様の粋な演出で、すすきの穂を一輪、そして、はるか夜の天空に月が浮かんでいます。とても素敵な楽しい

初冬の月見でした!Y様ご夫妻、そのご友人の皆様ありがとうございました。

空庭-二子玉川Y邸をUPしました!

sdim0653

本家、古未来工房HP内Worksにて、
空庭-二子玉川Y邸を、UPしました!

 

この計画は、現在お施主様が住まわれている二子玉川沿いにあるRC3階建の御自宅の屋上を、
パーティも行なえる素敵な空間にするというご要望から始まりました。

sdim0654

そこで、空庭-sora-niwa-をコンセプトに、
既存の屋上形状を活かした、二つの空間をデザインしました。

・二子玉川を望めるリバーサイドデッキ

・美しい空を眺めるスカイデッキ

sdim0015

 sdim0683

 sdim0638

詳細は、空庭-二子玉川Y邸のページにて!
ページはこちらからどうぞ!

プライベートでは四季の移ろいを感じる癒しの空間、
またご友人たちを御招待してのさまざまなパーティーが繰り広げられる、楽しい空間となりました。
ここに立つと、まるで船の甲板にいるような錯覚になります。

是非是非ご覧ください!

空庭 SORA NIWA

二子玉川駅徒歩5分程のところに、RC3階建にお住まいのY様より、屋上にウッドデッキのデザイン依頼を

頂きました。目前になにも遮るものはなく、Y様のお宅を含め大変センスの良いRC3階建の住宅が

数件横並び、素敵な外観の街並みを作っています。そこだけ上質な空気が流れている、そんな

心地よい川沿いの住まいです。

テーマを空庭とし、まるで大きな客船のデッキのようなイメージでデザインを御提案しました。

p1010028

50分の1の模型を制作しました。

今回は1期工事でウッドデッキのみを作ります。

2期工事は期をみてということです。

11月22日から早速工事開始です。

現場には材料となるカナダ杉が搬入されていました。木目や香りが大変いいです。

p1010008

目前には玉川が広がります。

 この日現場監理の帰り、玄関でお見送りしてくれたのは、御夫妻の愛猫、トーマス君です。

はじめてのお打ち合わせの時には、距離を置いていましたが、最近は近寄ってくれます。

少し強面ですが、鳴き声は天使のようにかわいいです。

もうすぐクリスマスですので、トナカイのコスプレでお見送りしてくれました。

少しご機嫌ななめな様子でしたが、いつも会えるのを楽しみにしています。

p1010031

なかなかすごみがあります。

Home > 進行中プロジェクト > 二子玉川空庭

Search
Feeds
Meta

Return to page top